2011年11月15日火曜日

ピアノの体験レッスン20111115

てるてるみっちゃんのホームページてるてるみっちゃんのレッスン日記記事(ピアノの体験レッスン20111115)


新しく通うピアノの教室の体験レッスンに行ってきました。

てるてるみっちゃんは「人生ヤドカリ型」なのです。
どうにも自分なりに居心地が悪くなると、お引越し。
貝殻を替えて、住み替えです。
ギター、バイオリンのレッスンは居心地良く、そのまま続けていますが、
自己紹介のページに記載している通り、二胡、琵琶はお引越し。
今回、ピアノもお引越し。

新しい教室は、広い広い!防音室。
あんな防音室が欲しい。。。

グランドピアノが2台、ドラムセットやら、いっぱい。いいなあ!

で、今日は何をやりたいか希望を言って、説明を聞いてきました。

とても感じのよい、「はっきり、くっきり!」という感じの先生で、
ピアノの音色も好きです。

やはり楽器には性格がでます。
明るく、力強く、柔らかい音色。
どの楽器でも、こういう音が好きなのです。
こういう音を出したいと思います。(いつのことやら。。。?)

「私、ここに通います!」即決。

(大体、先生の弾いた音色を聴いて、通うかどうかを決めているので、
どの楽器の教室も大抵
私にはできそうにありません=ここには通いません」か
ここに通います」かはすぐに決定。
しかし、私にできそうかは棚上げしているので、できるのか?)

でも、実は先生は新しい生徒募集していなかったらしい。
「私は縁故」で、押しかけ生徒です。
ご多忙中、申し訳ない。。。

で、ピアノレッスンのレッスン日記も来週から再開します。
でも、その前に練習しなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿