自己紹介

てるてるみっちゃんのホームページてるてるみっちゃんのレッスン日記>ウェブページ

★ 今までに習った楽器
  ピアノ、二胡、ギター、琵琶、バイオリン
大人になってから、ピアノを始めました。
さらに二胡を習い、5年前(2006年)にギターを始めました。
撥弦楽器つながりで、0.5年+2年前(2008年)に琵琶を始めました。
(途中で下記のように二胡と琵琶は、先生を変わりました)
2009年6月に、いろいろと事情があり、二胡をやめようと、バイオリンを始めました。
しかしながら、結局は二胡がやはり好きで、先生を変わって、二胡のほうも続行することにしました。結局、習う楽器が増えてしまいました。
琵琶のほうもその後、しばらく中断の後、先生を探して、別の先生からレッスンを受けることにしました。
当初は二胡と琵琶を同じ先生から習っていたのですが、現在は別々の先生から習っています。
平素は、全く音楽とは関連のない仕事をしているので、なかなか時間が取れず、ちょこっとずつ練習しています。
日々の練習はテーマを決めて、それだけを練習するように決めています。

ブログを統合するフロントページ
てるてるみっちゃんのHP
 4つのブログもここから行けるようにしています。

★てるてるみっちゃんのブログ 4つの構成
<てるてるみっちゃんのレッスン日記>
このブログです。練習日記です。練習課題などを掲載しています。
最新の日記に移動する際には、タブの最新記事か、インデックスをご覧下さい。
グーグルのこのブロガーにはカテゴリーというのがありません。
同一のテーマの記事を見る際には記事下方の「ラベル」という部分をクリックして下さい。

<てるてるみっちゃんのブログ>
こちらには使用した二胡の弦の感想文や音源などを掲載しています。

<てるてるみっちゃんの日常の日記>
こちらは日常の日記のブログです。
日常を検索されることもないので、検索サービスに引っかかりにくいライブドアのブログを日常の日記に指定しています。

<てるてるみっちゃんの旅行、食べ歩きブログ>
りょこうや食べ歩きについてのブログです。
てるてるみっちゃんへの連絡は
teruteru_michan●yahoo.co.jp
メールを送っていただく方は●を@へ変更してください