2011年11月8日火曜日

ピアノのレッスン20111106

てるてるみっちゃんのホームページてるてるみっちゃんのレッスン日記記事(ピアノのレッスン20111106)

エレクトーンアンサンブル用の練習「チュニジアの夜」

今回で、ヤマハのピアノレッスンは終了しました。
月曜日に、ヤマハへ退会の連絡をしました。

このブログのピアノレッスンのラベルもしばらく休止します。

1年前から、今回、エレクトーンのアンサンブルに出ることになれば、
アンサンブル発表会終了後、ヤマハをやめようと思っていました。

ヤマハではどうしてもイベントが多く、
特にここ数年のエレクトーンのアンサンブル練習では
てるてるみっちゃんのレッスン枠ともう一人Sさんのレッスン枠で
全体練習枠が設定されているので、
個人的には「個人レッスン枠が、グループレッスン」
に化けた状況になってしまっていました。

金銭的にも、個人レッスンの料金を支払って、グループレッスンになりますし、
私とSさん以外は「別にレッスンは受けている」状況のようなので、
バンドマスターでもない私がレッスン枠を提供して、
グループレッスンを先生にお願いする立場にもない。

やはりピアノのレッスン生ですので、ピアノのレッスンが受けたいと思い、
1年前にやめることを決断しました。

ピアノのレッスンを他で受けることにし、現在、探していましたが、
何とかはなりそうです。

お世話になったピアノの先生、アンサンブルのグループの皆様、
これまで、お世話になり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿