2011年11月12日土曜日

琵琶のレッスン20111112

てるてるみっちゃんのホームページてるてるみっちゃんのレッスン日記記事(琵琶レッスン20111112)

★ 曲
相変わらず、発表会前なので、発表会用の曲を練習しています。
「金蛇狂舞」「照鏡子」「紫竹調」

あと1か月。。。
まだ仕上がらない。。。かなり心配になってきました。

発表会のチラシが出来上がっていて、いただいてきました。
後半は、先生方の講師によるコンサート。
その部分は、観客は1000円いただきます、になっていました。
1時間半あります。

発表会のほうは無料です。

HPの掲示板に発表会のチラシを載せますね。
煕林学園主催です。 
⇒ こちらにもチラシが載っています。
http://web1.kcn.jp/kirin-gakuen/


「照鏡子」は最後に最難関の和音がある。
和音を押える順番が違っていた!
今頃気づいた。ちょっと遅い。
押えにくい小指→薬指の順に弦を押えること。

「紫竹調」はポルタメントの際に荒くならない。
弦を押える力を途中で抜かないように注意する。
最後まで、力を抜かないようにしないと、音が「ポツポツ」となり、美しくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿