2011年8月25日木曜日

練習課題20110825

てるてるみっちゃんのホームページTopてるてるみっちゃんのレッスン日記Top記事(練習課題20110825)

★二胡
長弓で根元になった際に、弓の先が下がらないように=手元が上がらないように。
これに気をつけながら、「良宵」を弾いてみた。
どうしても、弓がまだぐらついている。頑張ろう。

琵琶
弾挑の練習。これもスピードアップ!
いったい何時になったらできるんだろう。。。?遠い。。。

バイオリン
相変わらず、スラーの切れ目を変える練習。
同じフレーズを1、1、1、1、1、1⇒2、2,2⇒2,4⇒4,2⇒3,3⇒6に弓を変化させるのが、どうしても難しい。これに気を取られすぎると音程が滅茶苦茶になっている。
音程を正しくとろうと思うと弓が何をやってるんだか。。。
ダメだぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿