2011年8月14日日曜日

二胡レッスン20110814

てるてるみっちゃんのホームページtopてるてるみっちゃんのレッスン日記top>記事

二胡レッスン
★基礎練習
回滑音の練習
回滑音の練習の曲だったのですが、4分音符のテヌートができていないところを指摘
何かをしようとすると、どうも他がお留守になる。
4分音符を勝手に8分音符にして、休符を入れるようなことをしない!

快弓の練習
手首を柔らかく保つ
何回同じことを言われたら、できるのだろう?きっと先生もそう思っているでしょう。。。
弓の中ほどで弾く。あまり根元で弾かない。動きが悪くなるし、手首が反ってしまう。

トリルの練習
苦手です。全くスピードが出ない。
家に帰ってからも、また練習。
だんだん指が疲れてきて、休止。長時間の練習は無理。

★ 曲
アマポーラはOKをもらった。
次はロミオとジュリエット


老師様のホームページ⇒二胡、笛子教室の江南春琴行はこちらへ
二胡、二胡弦、楽譜などの通販はこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿