2011年6月12日日曜日

二胡のレッスン20110612

てるてるみっちゃんのホームページてるてるみっちゃんのレッスン日記>記事

本日は二胡のレッスンnote
基礎練習のポルタメント。
どうもうまく行かない。スムーズではない。。。ムムム。
また、練習していきます。
今日は快弓のレッスンはなし。
実は今日宿題に出ていた曲が何回やっても、同じところを間違えて、「。。。」だったので、次回まで少し猶予ができて、良かったです。
なんで、その箇所ばっかりを間違えるのでしょう?
ゆっくり弾いても、指が動くことを拒否します。
おかしいなあ。
あと2週間、がんばって、指に「考えた通り」に動くように指示しないと。

帰宅してから、30分ほど復習。
時間がおそいので、30分が限界。あとは明日以降に練習します。


老師様のホームページ⇒二胡、笛子教室の江南春琴行はこちら
二胡、二胡弦、楽譜などの通販はこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿