2011年6月13日月曜日

ギターのレッスン20110613

てるてるみっちゃんのホームページてるてるみっちゃんのレッスン日記>記事

ギターレッスン
トレモロの練習曲。
トレモロはまだ練習することとして、次の課題曲へ一歩前進。
ボレロ(有名なラベルのボレロではありません)
暗いぞ。この曲。また、苦手な3拍子。
しかも、予習していった際にどうにも指が届かないと思っていた箇所は、
先生から、「それ、2弦でなくて、3弦で弾いてください」
届かないはずだ。

帰宅してから、どの音をどの弦で演奏するのか、レッスンメモを作成。
次回のレッスンにはこれをカンペにする予定。
(レッスン中はペンを出さないので、家に帰ってから、レッスンメモは作成する。これはどのレッスンも同じ)

基礎練習はあいかわらず、指の独立性。
まだ、薬指が中指にひきづられて動きます。
がんばるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿